1回目接種終了

おはようございます。オリンピック激熱、そして感染大爆発。

無観客にしといてよかったですね。相当叩かれてましたよww オリンピックと感染爆発は直接関係はないでしょう。

デルタ株の猛威です。オリンピックやってるやんからの気の緩み。仕方がないといえば仕方がない。

そして、わたくし、ワクチン1回目終了しました。他のスタッフやまわりの人たちがもう2回目を終わっていますのでかなり焦りあります(^^;

1回目打った翌日肩が痛くなり、翌々日の昼ぐらいまで肩が超痛かったです(´;ω;`)ウッ…

ただ、2回目は80%の頻度で高熱が出るそうで、もうすでにビビっております。

2回目は8/28ですので、31日ぐらいまで予約お断りいたしますww申し訳ありませんが、あいつ今戦ってるなって思っていてください。

2回目の接種を行う前に、解熱剤、氷嚢、OS-1、着替え、タオル、翌日の食事(簡単で栄養のあるもの)を準備しておきましょう。

解熱剤はなんでもいいと薬剤師さんが言っていました。飲むタイミングですね。あまり早く飲むのもどうかなと38度を超えてきたら自分は飲みます。脱水を起こさないようにこまめに水分補給(OS-1やポカリ)。脇や首を氷嚢で冷やす。汗をかいたら着替える。対策ばっちりです。聞くところによると食欲は落ちないそうです。

3年前にインフルエンザ陰性ながらも38.9の高熱にうなされた時よりもマシでしょう。あの時は治るのか不安で不安で3日ぐらい高熱が続きました。やばいんちゃう?これなんなん?インフルエンザちゃうやろ?とか毎日のように友達の看護士さんに連絡してました(^^; 迷惑な奴です。

今回はワクチンでのということでドキドキはしますがそんなに不安ではないですね。

ワクチンを打たない人もいるでしょう。しかしながら周りの接種が進んでいったとき、自分だけ打っていないとなるとメンタル的にどうでしょう。焦りますよ。もう少し早く予約すればよかった。ワクチンがないという報道であきらめていましたが、周りがもう2回目を終えている。あるとこにはある。遅かった自分に反省です。2回目までに感染しないように最大限の注意を払います。

接客業である限り、お客様への安心を第一に考えます。

あ、熱中症、台風にも気を付けてください。