2回目接種完了

8/28 ワクチン打ってきました。

接種日の少し前に異物混入のニュースが入り、相当不安になりました。

不安ながらも会場に行くとたくさんの人がいたので、少し不安が解消されました(^^; 

モデルナ2回目の副反応がきついと聞いていたのでできるだけの準備をしました。接種したその日はとくになにもなく早めに就寝しました。

29日の午前3時 肩の激痛で目覚め、身動きがとれないぐらいの激痛。ベッド左下に準備していた体温計やポカリなども全く取れず、やっちまった感が半端なかったですww

とにかく痛みに耐えながら目をつぶり、朝を迎え、嫁に体温計を取ってもらい計ってみると37.6度。夜中に高熱だけは避けたかったのでまずOKでした。

しかし、肩がとにかく痛い。1回目の比ではない。そして倦怠感。立ち上がるのも必死のパッチ。這うほどではないですが体が重い。

11時ごろ38.2度に。そこでカロナールを服用。ベッドで寝ながら高校野球の決勝を見て、スマホをいじる。肩が痛くてもうまく使えばスマホはできるんですね(笑)

病気ではないのでメンタル的には大丈夫でしたが、わらけるほど肩が痛いです。さらに食欲はなぜか増すんです。なんせ腹が減り、自分の体が欲しいものと、自分が口にしているものがあっていないのか?と考えるぐらい腹が減る。

夜9時にまた38度を超えてきたのでカロナール2回目服用。アイスノンで冷やしながら就寝。

翌朝3時に目覚め、体温を測ると37.2度。仕事行ける?と思いましたが月曜日の朝6時には36.7度。そして月曜日の夕方には36.1度、倦怠感もまったくなくなりました。

これからワクチンを打つ方へ。

アイスノンは必ず用意してください。解熱剤、アイスノン、OS-1 三種の神器です。

解熱剤のタイミングも大事ですね。解熱剤を飲むと発汗しますので着替えるということも大事です。発汗したらOS-1。枕にはアイスノン。

これで大丈夫です。

ただ、肩の痛みは半端ないので覚悟をww

しかし、過去の経験から言うと 四十肩・五十肩の夜間痛に比べると屁でもありません。

熱、倦怠感に関しても言えば、20代で経験した扁桃腺周囲膿瘍に比べると天と地以上に余裕です。

ワクチンをすすめます

いろんな報道、ネット情報で不安になるとは思いますが、個人的にはワクチン接種をすすめます。

スタッフ全員 ワクチン2回目完了いたしました。

そして、両親、嫁、嫁の家族、友人、職場の人すべてがワクチン接種をしています。

お客様もほとんどの方が2回目接種を完了しています。これで安全安心というわけではありませんがリスクは減っていると思われます。

以上、報告でした。

雑談

前の記事

1回目接種終了