危うくギックリ腰!!

筋トレしました。背中にいい張りがある感じ。この張りが取れたらまたトレーニングする。これは私のルーティンです。

お客様が来られました。背中のトレーニングのやり方を質問されました。

もちろん見本を見せながら、お伝えしました。絶対やってはいけない姿勢もお教えしました。

そして、お客様は帰られました。

そして、お部屋に戻り、換気や掃除をしようとしたところ、腰がピキッ!!!!!!!

うそでしょ。7年ぶり3回目のピキッ!!!!甲子園かよwww

しかし、腐っても整体師。急性時の対処法はわかっております。グググーーーーッと伸ばし、頑張って腹筋もする。

拗ねて仕事をボイコットした筋肉に対して優しく言い聞かせる。EMSを当てる。トリガーポイントにアプローチする。

なんとか、初戦突破!歩けます。走れます。仕事もできます。ただ違和感があります。ゴルフスイングはできません。

1週間はかかるかな。ほんと怖い、魔女の一撃!ピキッ!

絶対にやってはいけない姿勢を見本でやるのはもうやめますww

そして、ぎっくり腰が癖になっている人、なぜギックリになるか聞きたい方はご連絡ください。2時間ぐらい話してあげます。

お待ちしております。

ではでは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次の記事

お先にワクチン!?