体つくり

やはり増えてきました。新型コロナ。

若い人は無症状や軽症が多く、65歳以上が重症化しやすいとか

若い人の行動を抑えるのは不可能でしょう。若い人は今しかできないことがあります。若いころずっと自宅待機でした。とか悲しいでしょう。

ウイルスは数えられないくらい年々発生します。

そのウイルスから身を守るには、体づくりが大切です。

手洗い、うがいはもちろんのこと。冬は保温と保湿も重要です。

体が温かく、体調もよいなら、ウイルスは嫌がります。過去に風邪を引いたときってどういうときでしょうか?

疲れてたとか無理をした。寒い場所にずっといたとか必ずそういった理由があったはずです。

ちょっと疲れ気味だなと思ったら無理しないで休む。早めに寝る。お風呂につかるのがめんどくさいと思ってもちゃんと入る。

栄養ドリンクを飲むのもいいでしょう。ビタミン剤を飲むのもいいと思います。

とにかく体を冷やさない。温かい恰好をして、首元も温める。

ウイルスが嫌がる体を作りましょう。

食事をする前には必ず手を洗う。とくに手で食べる食事やおやつ類。いろんなところを触った手を口に。これは絶対NG。

ウイルスから逃げていくのではなく、自分の体を強くする。これが一番の方法です。

手洗い・うがい・保温・保湿・栄養・休息・軽い運動 ※強い運動は免疫が下がりますので要注意です。

こういう時期だからこそ、自分の体を見直して、休む時は休む。さぼるときはさぼる。

ワクチンができるまで、とりあえずは耐えましょう。

コロナに負けるな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

ココロのケアを

次の記事

お知らせ