ワクチン休止!?

接種券が届き、さあ予約と思えば、休止。は?ってなりますね。けど、なんとなくわかっていたことです。

死亡リスクの高い65歳以上の方々が接種終われば、とりあえずはいいんでしょうかね。

当院へ来られる65歳以上の方の接種はほとんど終了しています。安心と言えば安心です。

いやいやワシわい!ww 接客業になるわけですよ。まあ患者様から風邪とかインフルエンザとはうつったことはないですけどね。まだまだ接種は先になりそうですね。

ワクチン差別はやめようね。ワクチン打った方は割引とかそんなしょうもないことはやめてね(^^; 打ちたくないという人、打ちたいのに打てない人、いろいろいますからね。打った人だけ旅行へ行き、打てない人は家にいなさいとかほんまやめましょうね。

ワクチンより先に特効薬ができるとどうなんでしょう。たぶんワクチン打たなくなりますね。特効薬ができ、第5類に引き下げられたら、ワクチンは打たないでしょう。

新型コロナは急性灰白髄炎、ジフテリア、SARS、結核と同じ扱い。けど実際はエボラ出血熱ぐらいの扱いになってしまっています。抑えられる薬ができ、死亡率も下がると、インフルエンザと同様になると思います。

ワクチンか?特効薬か?

日本!がんばろう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA