できない?ついていけない?

お客様の愚痴、たっぷり聞いております。こんな話がありました。会社でペーパーレスやキャッシュレス、脱ハンコに取り組んでるらしいのですが、結局、ペーパーレスの物事を始めるのに、紙で案内がまわってくるそうです。これ聞いて、すみません、笑ってしまいました。

ITだのオンラインだのスムーズにできる会社はいいですよね。IT系の社長に聞いたことがあります。デジタル化を進めるにはまずコピー機を捨てろ!と。

たしかにそうだと思います。あるから使ってしまう。なければ工夫する。

キャッシュレスもそうです。今、まさにPayPay祭り中ですが、わからんわー、ついていけないわーって言うてる人いますよね。

じゃあキャッシュレスをやっている人はこのような便利なものが出る前から知識があったのでしょうか?違います。

勉強しているんです。覚えたんです。やってみたんです!

やる前からできない。やってもみないのについていけない。ただの怠け者やないかww

企業ではパソコンできない上司がたくさんいるそうですね。それを部下がしりぬぐいし、必死で打ち込み、またプリントアウトする。

せめてビューアーやクラウドで共有したらいいのにね。ほんと効率悪い。デジタル系が得意で調子乗ってたら倉庫番に飛ばされました。という話もありました。ま、調子に乗ったらあきませんけどね。理不尽な話です。

とにかくやってみよう!

キャッシュレス化やペーパーレス化の話もどんどんお聞きしますよ(^_-)-☆

お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

お先にワクチン!?