2020年

今年ももうすぐ終わりますね。今年はコロナコロナで大変な1年でした。いろんな経験をしましたね。

緊急事態宣言でまさかの休業。マスクはない。アルコールはない。トイレットペーパーまで無くなる。

毎年、マスクを1年分買う当院としてはなんとかクリアと思いきや普段の生活でもマスク着用で在庫ピンチ。

くそ高い質の悪いマスクを追加しましたw 人がいかに不安に弱いかということを目の当たりにしました。

行儀のいい日本人と言われてても、パニックになると我がが我ががになりますよね。仕方のないことです。

今年は整体業20周年で7月から半額キャンペーンを予定していたつもりがまさかの値上げm(__)m

落ち着くころには必ず半額キャンペーンをやりたいと思いますので、気長にお待ちください(^^)/

いつ落ち着くのか?それは人々の不安が0に近づいた時ですね。ワクチンで不安がなくなるのか、指定感染症から外れて不安がなくなるのかはわかりませんが、そのうち良くなるでしょう。人の力を試す時です。

そして、いつまでもコロナのせいにしてはいけないですね。コロナのせいで客が来ないとかブツブツ言うてる人がテレビで映っていました。しかし、アイデアが豊富なお店はデリバリーやテイクアウトで例年より売り上げアップとか。

自粛中に何を考え何を思ったかで結果が劇的に変わったと思います。

私個人は自粛中、CADや適当にやっていた株の勉強もしました。

整体とは関係ないですが、おかげさまで人に教えられるぐらいの知識を得ましたし、少しだけ収入も増えました。

飲みに行けない旅に行けない。と最初は引きこもっていましたが、ソーシャルディスタンスを保てる場所でサーキットトレーニングや許可を得た場所で炭火を使わないバーベキューや焚火も楽しみました。

オンラインで飲み会もしました。画面の向こうにある大切な友人たちの笑顔はほんと最高でした(^^♪

オンラインのほうが飲みすぎてしまうことも実感しましたww

発想やアイデア次第で快適な生活を送れるんです。

努力とは常に発想することである。

ブーブーいうても始まらない、冷めててもなんの解決しない、イキッたところで何の得もない。

常に前向きでポジティブに!来年は絶対いい年になる!

良いお年を(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

お知らせ

次の記事

2021年