Mental

「メンタルが弱い」というのを耳にしたことがあります。もちろん、私もゴルフの時に言われたこともあります(笑)。メンタルとは精神面という意味です。精神面が弱い。そうでもないんですがなぜでしょう。

結局は自信がないのです。パターが下手だなぁと思いながらゴルフをしても、さっぱりカップに入りません。自信がなければ練習すればいいのです。

整体を教えているとき、「メンタルが弱いんです。」「人見知りなんです。」と言う生徒がたまにいます。ただ、技術をマスターし、経験を重ねるとその生徒は皆、別人になります。メンタル弱いって言ってなかった?ぐらいの。

『自信』を手に入れたのです。

練習、復習、研究、修正

この4つこそがメンタルを強くします!

Let’s TRY!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ボディメイク

前の記事

Vitamin
いろんな症状

次の記事

Condition