熱中症に気をつけろ!

熱中症対策!いざ

やばいです。暑いです。夏です。体が暑さに慣れていません。やばいです。

気を付けないといけないこと。

◎水分を摂ること

熱中症を避けるにはこまめな水分摂取です。夏場にやっていたことをもう始めましょう。

◎汗をかける体にすること

夏になると自然と汗のかける体になっていくのですが、まだ6月です。体が慣れていません。どうすればいいか。温浴です。お風呂にしっかり浸かること。シャワーで済ませがちですが、今こそ湯船につかりましょう。水分摂取も忘れずにね

◎だれもいないところではマスクを外すこと

マスクをしていると呼吸は浅くなっています。たとえマスクを外したからといってマラソンをしたりダッシュをしたりと無理するとやばいです。かるいジョグやウォーキング程度ならいいですが、競争したり測定したりするのは今はやめましょう。

そして、マスクの話ですが、どこかの校長かだれかがマスクは免疫を下げるからするな!というのがありましたね

正直、マスクをずっとしていると免疫が落ちるというより抵抗力はなくなるのはその通りです。毎日のようにばい菌やウイルスと戦っていた体はマスクをすることで甘やかされた状態になっています。そらぁ理想はいろんな風邪ひいて体強くなるのに越したことはないですがね

しかし、今、感染症がはやっているんですよ。だからマスクは必ずしましょう

マスクをしているので今までと同じようにするのではなく、少し様子を見ながら無理しない程度に体を動かすことです。

熱中症!気を付けましょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次の記事

ワクチン情報