健康な体づくり

大変なことになっていますね。ウイルスの話もそうですが、デマを信じてすぐ拡散したり、すぐ行動に移してしまったり、単純・素直・即行動?(笑)

まず、冷静に考えてみましょう。

体のことをもっと勉強していくと、冷静になれます。

まず、コロナに効く食べ物やサプリはありません。

あるとすれば、栄養素がバランスよくすべてが揃っているものでしょうか。そんな都合のいいものがある?

日本人は特にサプリメントでも薬だと信じ込み、それさえ飲んでいればとなってしまいがちです。ダイエットにしろ、手っ取り早い方法を試そうと。しかも安価で。無理です。というか無いです。

結局は日々の生活だと思います。

・睡眠をとる

・栄養を摂る

・軽い運動をする

基本はこの3つです。

10年ほど前にもブログで書きましたが、そらぁ誰も見てませんから?仕方ないですね(笑)

この先、ウイルスから逃れることなんてできません。

だからこそ、健康な体つくりを試みていきましょう!

朝起きる。手洗い、顔洗い、うがい、水を飲む。朝ご飯をしっかり摂る。出勤・登校する、大きな声であいさつする。しっかり仕事・勉強する

休憩する。休暇中の楽しみを考える。計画を立てる。仕事・部活がしんどくなったら手を抜く。怒られても返事だけしっかりする。昼ご飯はおかずメイン。友達や同僚に大きな声であいさつして退社・下校する

帰宅後、手洗い、うがいをする。風呂に入る。ぬるま湯につかる。夜ご飯はタンパク質中心で糖をカット。たしなむ程度に趣味を。歯を磨き、口をゆすぎ、温かくして眠る。

時間が不規則な方もアレンジすれば大丈夫です。

ここまでやって、病気になるならもうしょうがないです。

お医者さんお願いします。

以上

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ご挨拶

前の記事

おかげさまで20年
ご挨拶

次の記事

影響あり!?