ダイエット混乱時代

りんごダイエット、トマトダイエット、キャベツダイエット、黒酢ダイエット、寒天ダイエット…。

最近ではケトジェニックダイエット、グルテンフリーダイエット、ハイプロテインダイエット、リキッドダイエット…などなど。

ほんまいっぱいあります。いろいろ試してみてもいいですがめんどくさいですw

糖を制限する糖質制限、断糖ダイエット。糖は脳に必要でしょ?いえケトン体でもいけるので脂質を摂りましょう。もう話がしんどいw

炭水化物(糖質)、タンパク質、脂質。この3つがエネルギーですよね。自分の生活にあった量をバランス良くがいいのではないでしょうか?もちろんビタミン、ミネラル、食物繊維はしっかり摂って、補えないならサプリメントで補充がいいかも。

ダイエットはDAY EATです。日々の食事から来ています。

おすすめするのはこうです。

水分をしっかり摂る。 満腹にしない。偏食しない。 食品を買うときに内容表示を見て買う。外食時はおいしいものを少量多種食べる。締めにラーメンも食べない。酒は糖質の少ないアルコール度の低いものを嗜む程度に飲む。お菓子はたまーにご褒美で食べる。付き合いで食べ過ぎた日の翌日はあっさり少食にする。そして、30分以上の軽い運動をする!階段を使う。一つ手前の駅で降りて歩く。店から一番遠い駐車スペースに停める。CM中になれば動く。座りっぱなし、立ちっぱなしを避ける。いちいち怒らない。いちいちへこまない。とりあえず笑う。

日々の意識で7kg痩せました\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ご挨拶

次の記事

おかげさまで20年